スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャイロトニックとファインディング・ニモ

bydhn5

こんばんは〜!
ここ数日で東京は一気に寒くなりましたね〜。
一度部屋に入ったら夕方以降は家を出たくな〜い

昨日「ジャイロトニック」しに池袋チャコットまで行ってきました〜。
3週間休んでいた分のツケを感じました、、、体動かない。。。
でも、トレーニングが終わる頃には大地に立っている感、体がまっすぐになった感が戻ってきた。
よかった。。

そしてその後、仕事をちょっとして、「ファインディング・ニモ」を見た

アナ雪見たときも思ったんだけど、内容より3DCGがホントに凄いな〜、綺麗だな〜って。
そっちに関心がいっちゃいます
的な作品でしたw

ざっと内容を話すと。。。
クマノミのニモが初めて学校に登校したその日、エイの先生は沢山の生徒を背中に乗せてドッロプオフへ・・・
殆どの生徒達は急斜面からは離れて遊んでいるのに数名の生徒は危険な場所へ。
珊瑚礁の外の世界は深〜く濃いブルーの海が広がってるのを眺めるの。
そして海面にはボートが一艘浮いているの。生徒達は人間が近くにいる証拠だとも知らずに、それを見ながらあれは何かのお尻だと話し始めるの。

お友達が度胸試しのようにふざけてあのお尻を触ってやる!なんていいながら珊瑚の外へ。。そして次々と生達は珊瑚礁の外へ。。。ニモもみんなに呼ばれた時…お父さんに見つかって酷く怒られるのよ。まだ外へ出ていなかったのにガミガミガミガミ・・・入学は早過ぎたとニモにいうの。

そこに何事かとエイ先生が。。おとうさんはエイ先生の前で心配する親の気持ちを過保護っぷり全開でしゃべるわけ。
でも子どもは、あれやっちゃダメだとかまだお前には無理だとかいつも言われるとだいたい頭にくるわよね。
それでニモはイラッとしてお父さんと先生がしゃべってるすきに珊瑚礁の外へ出てしまうの。

そこへダイバーが現れ、ひょいっとニモを捕まえちゃうの。小さな小さな網で捕らえられボートに乗って去ってしまった。。。
それを見たお父さんは必死に追いかけるの。
そしてお父さんがニモを助ける冒険の旅が始まるわけ!

話の内容はとっても簡単でとくに惹かれないけど、3DCGで見る海の世界や魚の表情がとって楽しい映画。。だと思いました



関連記事
スポンサーサイト
社交ダンスのドレスとウェアショップをはじめます。 | Home | ブログ名が変わりました。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。