スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャイロトニックと3週間ぶりのラテン

こんにちは!
2014年の6月27日からブログを始めて、ちょっとずつアクセスも増えてきました!
いつも読んで見て頂いて有り難うございます

社交ダンス、又はボールルームともいいますが、やり始めて今月で7ヶ月目
7ヶ月目にして怪我。。そして一昨日は3週間振りにラテンのレッスンをしました!
右脚付け根部分に多少違和感があったけど踊ってみた。
ユリア・ザゴルイチェンコみたいになりたいと思って努力してたら痛めてしまった右足。。
やはり痛い。。。 本当は変形性股関節症だったらどうしよう。。。
とか、いらない事考えてしまう。
いつもポジティブ思考を急にネガティブ思考にする恐るべし怪我。。
しかし、必ず人は自然治癒力を持ってると信じている!!
なので焦らずいこう。

不幸中の幸いか?
いいタイミングで今度の日曜日に池袋のチャコット・ヨガスタジオの「ジャイロトニック&バレエメンテナンス」を一ヶ月前から予約をしてたのよねん
講師は宮内真理子さん

今年の9月にチャコット宮内真理子さんMMKのコラボ企画の「ジャイロキネシスin青木村」っていう合宿に殆ど経験がなかったけど参加したの。
青木村は長野にあって、旅館は山に囲まれて夜空がキレイな温泉宿。
空気が美味しくて東京生まれの東京育ちにはホント感動だらけw
そして2泊3日の最終日にジャイロトニックを体験させてもらったの!
これはその時撮った写真。
22a.jpg

やりたいと思ったきっかけはリカルドとユリアはトレーニングにジャイロトニックを取り入れてるって情報をネットで見たから。
元は怪我の克服の為に考案されたジャイロキネシス。その後ジャイロトニックも開発され、ダンサーの為のヨガやエクササイズとして広まったらしいの。

11月に勝どきのチャコットで初めてジャイロトニックの正式なレッスンを受けたの。
「ジャイロトニック&バレエメンテナンス」ね。この時は一緒に行った友達が背中を痛めてたんだけど、ジャイロトニックやった後は治っちゃったの!!すごいのよ〜〜〜。。

だから私もちょっと期待してる。。治ってくれたら嬉しい。
思いっきりラテンちゃんの練習してユリアに近づきたいだもん


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへにほんブログ村 演劇・ダンスブログへにほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへにほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
ブログ名が変わりました。 | Home | いつも音楽が救ってくれる。Stevie Wonder - You And I

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。