スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレエ初心者・アダルトな股関節は故障した&マッサージ予約

無理なストレッチのせいでしょうか。。
右の股関節を痛めてしまった。。
バレエを始めて5ヶ月チョイ。
それまで運動してないし、ストレッチしてないし!
股関節硬くて、5番なんか脚が限りなく縦に近いし(笑)
もっと柔らかくして上手になりたいと、焦ったのがいけなかった。。
開脚ストレッチで股関節をおかしくしてしまった。

16a.jpg

ある日、ルンバ(社交ダンス・ラテン)の練習の時、
右股関節から「カックン」って崩れた。
「え〜〜〜〜・・痛い・・」

そしてあぐら状態にすると痛い。。
炎症してる?と思い、2週間位安静にしていたけど治らない・・

先日、大人バレエの先生に相談したら一度みてもらった方が良いと結論に達し、
整体の先生を紹介してもらって予約した。
来週治療にいきます。。

しかし、年のせいにはしたくないけど、
かなりの大人になってからの運動は、体の様子を見ながら無理なくするのが一番良い事なんだと痛感。
特にバレエは焦っちゃいけないね。。年月がかかって当たり前だと思った方が良いね。。
子どもの頃からやってる人と同じに考えちゃダメだ(笑)
アハハハハ〜

時間をかけてゆっくりやる事にしました


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへにほんブログ村 演劇・ダンスブログへにほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへにほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
ホットカーペット省エネ作戦★断熱アルミシートを敷いてみた★ | Home | 版画風ムーミンの2015年カレンダー買いました!!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。