スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーダーベッド & 50's ハーレクイン

私はヘイウッドが好きで、そろえれば良いのですが、なんせ家は東京のウサギ小屋。。ヘイウッドのチェスト一つ置いただけで部屋がそれで埋まってしまいます。なんせアメリカサイズですからね!(笑)
ヘイウッドは将来でっか〜〜〜イ、おウチに住んだら買うさ!
で、今回は試行錯誤の末、ベッドの下に収納出来るように特注を決断。
そしてオーダーしたベッドが届きました。
自分の好みをより近く実現してくれそうな家具屋さんを探しに探しまくってやっと見つけた長野県安曇野市にある「家具工房クラポ」さんにお願いしましたよ〜。
作品集を見てベッドの脚に惚れて制作をお願いしましたw

bed.jpg

問い合わせをして、ミッドセンチュリーと言っても「はぁ?」と言われる事が多いイですが(笑)クラポさんは全く問題なくお話が伝わり理解して頂けて本当に安心できる工房さんでした。

畳みベッド仕様になってまして、近所の畳屋さんに計ってもらったので近々設置です。
こちらの理由は届いたら紹介しますねw

ヘイウッドはエッジが丸みを帯びていて優しい印象。
なのでベッドの枠に丸みを出してもらいましたw満足w

箪笥は着物を持ってるので桐たんすにしてベッドの色と合うようにしました。
これも予想通りバッチリ合いましたよ〜。
桐たんすは黒の取っ手が多いのですが、それだと和風過ぎてしまって私の考えと違う。
これも探しに探し、考えに考え頭の中でイメージして金の取っ手にしました。
大正解でしたね〜。主張しすぎることなく上品にきまりました!

柔らかな50's感を取り入れたかったので、ヒョウ柄のラグマットを購入。
これ、すっごい安いんですよ!しかも丸洗い出来ます!
いつでもどこでも重宝する楽天で購入ですw
それと、ウォールデコ!これ重要。ランプの設置も重要だけども、ウォールデコでギュっとまとまりが出てきます!!
で、用意したのがハーレクイン。
02.jpg

畳と一緒に設置予定で〜す。


にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
ボリショイ・バレエ「ラ・バヤデール」&壁掛けハーレクインはロミオ??&東京文化会館の壁アート | Home | 夏なので部屋の掛け軸を「ヘチマ」の絵に変えました。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。