スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペースエイジ☆アーティフォート&ホウトクのチェアを張り替えしました!!

今年に入ってスペースエイジ的かわいい〜〜〜チェアを買いましたよ〜〜♡
アーティフォート(Artifort)&ホウトク(HOUTOKU)のチェアです。
そのお椅子の張り替えをしました。
artifort-01.jpg

グレイの生地です。
artifort-02.jpg

素敵でしょ〜♡
元はこれでした!
artifort-03.jpg
オレンジ色の合皮。70年代の風合いがむっちゃ可愛かったの!
でも、でも、張り替えをしたのです。。
なぜなら、合皮の感触がどうしても気持ち良くなくて、、、残念ですが今の使い勝手を優先して張り替え実行しました。
生地は色々考えましたが、やはり椅子用の生地を使った方が丈夫で長持ちすると思います。
猫がたまに爪研ぎしちゃうのですが、なんと全然大丈夫w 今のところほつれたりしてないです。
とはいっても爪研ぎ禁止です!!

まるっこくてカワイイ!
artifort-04.jpg

毎日ニャンコのキュウと椅子の取り合いです!!
artifort-06.jpg


70年代にホウトクはアーティフォート社と技術提携し、国内で製造販売を開始したらしいです。
そのときのチェアだと思われます。
ネット情報だとアーティフォートで販売されてるものと多少デザインが違うらしいですねぇ。
たぶん座り心地も違うかもね。
artifort-05.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
関連記事
スポンサーサイト
着物活動と浪曲三味線★「沢村豊子の世界」のDVD買いましたw | Home | エントランスのピンクの薔薇(アンジャラ)が咲きましたw

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。